2015年09月13日

一風堂を食べに行こうぜ!

一風堂を食べに行こうぜ!



とんこつラーメン一風堂に行こう!


うん、行こう。






あ、一風堂は知ってるよね?

確かセブンとかでもカップラーメンが出てるくらい有名じゃなかったっけかな・・


セブン出店にとどまらずアジアにも展開しているんですね。

日本のガチラーメン好き勢に言わせたら

金儲けに走ってる!

なんて言われてもおかしくない店舗展開を繰り広げてる一風堂さんですけど



僕には関係ない話で。



半年くらい前かな。ぐわいんちゃにできたんだね。

うちから電車使って40分くらい。



あ!


電車といえば!!

行きに乗った地下鉄が





知ってる人は知ってる
知らない人は全く知らない。

ナントカって日本のゲームですよ。

AKIBA的なやつ。


どーやら、アキバと重慶が仲良くなって、車両全体全面ラッピング広告してますよ。



ね、アキバ系のそこのキミも、アキバを超える萌があるよ、ここ重慶に。

恥ずかしさをこらえてキミのために撮ったんだからね!

AKIBAはすでにSUSHIを超える世界共用語




技術だけじゃなく、このへんも最先端

痛々しいね、日本。プププ。





そんなこんなでたどり着いた一風堂。





あ、となりには





元気寿司もあるでよ。

高いよ。
食べたことないよ。

日本食はおとなしく日本で食べた方がいいでよ。

重慶ごはんも十分美味しいからねぇ・・



またさんしゃーぐあんちゃのあのほいごぉろぅが食べたい・・・



あ、今日はちょっとほろ酔いだからピンインなしね。



でも、たまには日本の懐かしの味に出会いたくもなるよね。

ほら、これがメニューだよ。





ちょっと高いけど、食べたらいいさ。


本日の僕のチョイスは





赤丸ぅ。




味は・・・


うーん、普通のとんこつラーメン。
日本で食べたら確実に赤丸




あれ?あんまり上手くないかな。。



スープはまぁいいんだけど、がなんか鼻に付く甘さ?なのかなぁ。
よくわからないけど。


あ、でも、替え玉したよ。



ボクには「おいしい」「すごいおいしい!」しかないからねぇ♪

幸せな生き方したいなら、コレがオススメ♪




日本で食べるラーメンは別ね。

別っていうか、なんていうかなぁ・・

「キミには期待しているよ。」

って感じなんだな。


僕の中のラーメンの立ち位置はさぁ

今日はここ!ってお店決めて
車走らせてたどり着いて
時には並んでやっと食べるわけじゃん。

ただの1000円じゃないんだよね。



できればね

一口食べて「うまい!!!」

じゃなくて

だんだん美味しくなって、全部食べきってから
「はぁ・・おしかったぁ・・食べ切るのもったいなぁい・・・」

って言わせて欲しいよ。

最近トーキョーで流行りの濃い白湯ラーメンは三分の一くらいで食べ飽きるよ。

作り手もちゃんと全部食べてるのが試食だからねぇ。


がんばれラーメンやさん。

おいしい。だけじゃなくて、ほんっとおいしいっ!!ってやつ

期待しておるよ、日本のラーメンやさん。








ん!

それよりも、ここ一風堂はこれですよぉ。





へへへ。


生ビぃル


だよー♪ナマ♪♪

生ビール♪



生は美味しいねぇ。


これがね、ハッピーアワーだと





こうなるじゃん。

一杯30元だから、15元になるね。



おいしかったよぉ。



そんな気になる一風堂の場所はここの





・・・何階だったけかなぁ

ま、ビールが飲みたければなんとかみんな探すよね!

がんばれみんな!!









さぁて。
本日のちょんちんゴトぉぉ



今、重慶はね、広告に情熱を燃やしているよ。

土日になるとこんな





イミフな広告もありますせよ。

あ、



手振ってくれてますねぇ。



どうやって登ったんだろう。。。

時給いくらなんだろうか・・・

揺れないのか

怖くないのか

そもそも、この人はなぜいつこの仕事しようと思い立ったんだろう・・とか

いろいろ思いますね。

あと、雨降ったらどうするんだろう。。

とかね。


でもね、雨は心配ないよ





ね!

重慶はみんな自由!

人として正しかったら、そんなに大きな問題はないよ。




広告といえば僕もみんなに広告。

LINEのスタンプあるでしょ?



うちの昔のワンちゃん

A



えれなスタンプになったんだ。



もう何年前だったかな・・死んじゃったからね。
スタンプで復活



家族みんなでニヤニヤして使ってるよ。

こんなのとか



こんなのとか



あるよ。


ここ

http://line.me/S/sticker/1085798

で全部の種類見れるだよ。



スタンプになったもえれはかわいい。。

すごいね、賢いコだったんだなぁ

えれのね、いい話をしてるとぴょこぴょこやったきて、





っていうの。



でも、えれのね、悪い話してると





全く知らんぷり。

でもね、こっそり凹んでるのはみんな知ってるよ。


かわいいなぁ・・・




ね、うちの子が一番かわいい。ワンでもニャーでも、みんな思うことは一緒だよね。






そんなこんなで。

初中国留学は、絶妙な中国感のあるここ重慶がおすすめだよぉ。




posted by take5400 at 12:48| Comment(0) | ぐるぐるグルメゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村