2015年10月13日

三峡广场をお散歩

三峡广场:sanxiaguangchang:をお散歩





いつものようにプラプラと。


お散歩。




なんか面白いのあるかなーと。



お!






早速発見!

なにやら人だかりダゾ♪






でっかい将棋盤!



こちらは日本の将棋とはちと違うけど

言っちゃえば将棋ですね。


ここでは象棋:xiangqi:って呼ばれてるよ。




老いも若きも男も女も・・


みんな大好き象棋



なにやらイベントが始まったぞ



詰め将棋みたいなやつだね。


みんな我こそは!!!と答えを紙に書いて出してたよ。


中にはこんな





女の子まで。

了不起.......:liaobuqiすごいなぁ:




なんかすごいねぇ





盛り上がってるねぇ。。。






で、ここは





師範代が一人当たり4、5人を同時に相手にしてたよ。

どことなく中国四千年の歴史を感じたよ・・



実際は彼の象棋歴分しか流れてないけどね。





あれ・・・

今みんな読んでて楽しい?


書いてたらあんまり僕も興味がなくなってきた・・


なんでだろー現地ではすごい楽しかったのに。







あ!




あれかな。


僕、将棋あんまり興味ないのかも!


どちらかというと


街で見知らぬ人同士がこういうところで
友達みたいにしてワイワイやってた、その雰囲気が楽しかったんだね!




人があったかいねぇ重慶は・・・




やっぱりいいね、重慶。






よい散歩でしたよ。











さて。




なんやかんやでこれが一番楽しみ。ちょんちんゴト!




みんなもそうでしょ。

きっとそう。

そうじゃなくても関係ない♪




てわけで、本日はこれぇ





文句無しのフェニックス感




参考資料:フェニックス:byGoogle様








うん、完全に一致



あ、でもこれは靴だからね、靴。

空は飛べないよぉ。





でね

このあと、店員さんに怒られちゃった。

なんでだろ。てへ。







てなわけで

中国の広告はハデだよぉ〜。
posted by take5400 at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村