2016年01月18日

こんなもの買ってみた!vol.3



さて


早いものでこんなもの買ってみたシリーズももう第三弾ですねぇ






ん。



ん?




あ!





第一弾と第二弾、ボク書いてないか?!



あちゃー!




やっちゃったなぁ・・・








うん。しょうがないね、別にヒマな訳じゃないんだ。ボクも。






さぁ、そんなこんなで第三弾ですよ。

第一弾第二弾はもう鮮度(ぼくの中の鮮度ですけど。)が低いので

みんなで勝手に想像してね。







第三弾はこちら!






へへへ、なんだかわかる?



みんなの代わりに土下座してくれるマシーン・・




心のこもってない形だけの



土下座から




娘さんを



僕にください!!レベルの土下座。



さらには






ふてくされて居座る。まで。





いろんな土下座ができますよ。








・・・なんか、つまんないこといっちゃって、少し後悔。













続けましょう。






これね







持ち運び扇風機!


あったら便利!

でも、ないものはつくる、それがここ中国。


ちょっぴり尊敬してます。






あ、こーゆー精神も学べるのも留学のいいとこだなぁ・・









・・・ちょっと今の留学のススメは後付け感があるね。

へへへ。
無理しちゃった。











お気付きの方もいらっしゃると思いますが



この扇風機


普段は



なんと






ベイマックス


なんですよYO!





ヒロもまさかここ中国でベイマックスがバージョン3.2になってるとは思わなかったでしょうねぇ



細かいこと気になさる方のために記載しておきますが

たぶん別のメーカーが作ったと思われるベイマックス扇風機があと二種類あります。
だからバージョン3.2


満足されました?






ん?版権?

そういうのはないですよぉ。







ちなみに人を癒す機能はついていません。

ついでに言うと、冷やす能力もそんなにありません。






ちなみに、ベイマックスバージョン2.0バージョンもあるようだぜ。

店員は無いって言い張ってたけど









絶対あるよね。


うん、あると思う。





バージョン2バージョン欲しかったなぁ。




ちなみにね



ベイマックスは中国語で


大白:dabai:

っていうよ。



大きくて白いもの。それがベイマックス!






ベイマックスと言えばあれですよね。


この







シーンが一番好きですよ。




・・・




あれ?



このくだりあんま需要無い??




あるないなんて、僕には関係の無い話ですが
(がんばれみんな!)





このシーンはですねぇ





観てない人のために全力ネタバレで書きますが・・・








敵にナノロボット攻撃によって身動きの取れないベイマックス!

今にもナノロボットがベイマックスを覆い尽くそうとしている。

その時、上空で、これまた敵の攻撃によって今にも吹き飛ばされそうなヒロが。

そのヒロの左腕に吹き飛んで来たブロックが当たり、ヒロは痛みに顔を歪める。


その時!



痛みを感じてる人に反応する優しさセンサーがベイマックスを呼び起こす。


ベイマックスにナノロボットを打ち破る力が宿るのだ!










で、ヒロくんを助けるってシーンですね。


書いててまた感動








「自分のためだと力を発揮できないけど、人のためだと100パーセント以上の力が出せちゃう」







という、なんというか、こう・・・人の心身体の関係をうまく描写したシーンですね。






うん、素晴らしい映画だそ。


観てない人は見るように。







さて。



お待ちかねのあの時間ですよ。


もはや僕の中では、本文はすでに前菜。



本日のちょんちんゴト♪




あのね、こないだ友達と二人で歩いてたんだ。



そしたらね、いきなり




ボンっ





って大きな音がしたんだよ。



大きさは・・・どうかなぁ


クルマのクラクションより小さい。

けど

なにやら事件の香りがする。


そんくらいの音。





伝わらない?


よね、でも続けるよ。




そしたら

僕の友達は見てたんだ。



道のすぐわきにいたおっちゃんのポケットが
大きくふくらんで




ぼふぅっっっ!





ってなってたのを。


そのおっちゃんも慌てたそぶりでポケットをまさぐり・・

出てきたのが










ライターでしたよ。





小学生のころ、ライター壁に投げて、ぼふぅっっっ!ってやるのひと時期流行りましたよね。



ええ、流行ったんです、我が懐かしの学び舎、一小では。



それがおっちゃんのポケットの中の小宇宙で起こったわけですね、リトルビックバン@おっちゃまポケット




ビックバンも不思議ですけど

このリトルビックバンも、より不思議ですね。


たぶん、プラスチックの質が悪くてなったんでしょうけど・・



ね。


ここは中国だ。


こんなことで驚いてちゃダメなんだよね。



そうそう


その隣のおっちゃんが



「おぅおぅ、そんなん気にしてちゃ人生たのしめねぇぜ。そんなんよくあることだろぉよ!」






って笑いながら言ってたのがとても印象的でした。


おわり。







posted by take5400 at 11:53| Comment(0) | 重慶の日常ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磁器口行って来たよ。

磁器口行って来たよ。





磁器口:ciqikou:重慶の有名どころの観光地ですな。




歩いてもギリギリ行ける距離にあるから
もう何度も行ってて、そんなに物珍しくもないけど
みんなのために写真撮ってきたよ。



あ、でもね、毎回楽しいのは

観光地に来てる観光客だね






へへへ。

みんな撮ってる撮ってる・・。

こういう写真、いつ見返すんだろ??



なんかさ、場所も時間も違うのに、みんな同じことするよね。


日本でも日光とか軽井沢行くとこういう風景にあうよね。




そんなみんなが好きだよ。






さ。て。と。






予定通りブラブラしましょ♪




ブラブラしてすぐ出会ったよぉ。

これ





眺めてたら、店員さん面白いことゆってたの。




「こりゃ美味しいよ!しかもね、この袋に入れて持って帰れば4日はもつよ!え?ありゃまぁ、アンタ、イチゴが食べたいの?イチゴだと2日しかもたないよ!!」





2日もあれば食えるよね。






僕の悪い心で意訳しちゃっていいですか?



「おぅ、買ってけや。なんや?今喰いたくないんか?でもかまわんで。食べるのは明日でも明後日でもかまわんさかい、とりあえず買うてからいつ喰うか考えな。」




うん。

真っ白な心を持ってたあの頃が懐かしいね。
きっとそんなひどいことは考えてないからね。




でも、これ持ち帰って食べる人いるのかねぇ。。。




・・・需要あるのかな??








さあ次いきましょう。





おお。


すごい陳列

アイスに並べちゃったねぇ。

ちなみに店員さんめっちゃ☺️笑顔☺️でしたよぉ。





ほいで次は観光客が群がりそうなこの方が







お出迎え。

でも思ったほど人集まってなかったよ。



こういうパフォーマンスはいたるところであるよ。


ここは








麺を作ってるところだね。


歌ったり踊ったり、いろんなことをして客の気を引こうとしてがんばってるよ!




でも、本当にがんばってもらいたいのは、なんだけどなぁ。。。



いつもはこんなとこでごはん食べないんだ。

だってさ、観光地のごはんって

@高

Aまず

B少な



TMS三拍子揃っちゃうでしょ。

中国語だとGBSだね。贵不好吃少。




でもさ、この日はしょうがなかったんだよ・・


この日のお昼ごはん





杂酱担担面10块钱.....

高い。まずい・・。少ない。。。。




ぼくさぁ

まずいってあんま言わないんだよねぇ・・

久しぶりに心から思ったよ。




あぁまずいなぁ。もう残そう(※)。。。




って。


でね、お酢があったから、かけてみたんだ。

たっぷりとね。


そしたら、まずーーーーい油が流されて、なんとか食べ切れたよ!



食べ物は大切にしようね!



お客さんも大切にしようね!

観光客相手だからって、適当に作っちゃだめだよ。
全部一見さんばっかじゃないからね。

一期一会・・・うん、その日その時の出会いを大切にしようね!



ぼくは大人だから・・どこの店って明確には言わないけどさ(場所がわからないだけ。)



久しぶりにひどい買い物ひどい心を触れてしまった・・。




観光地は楽しいね!

欲望が渦巻く土地。

人の心がよく見える。

だからきっといろんな観光地の醸し出す空気って同じなんだねぇ。




あ、でね、悪いとこばっかじゃないんだよ。

良くも悪くも人の心が見える訳で。


写真撮ってないけど

ちらっと寄った陶器やさんの老板:laobanボス:は何も買わない僕らをもてなしてくれたよ。


一時間くらいそこでお茶飲んでたかも。




どこでも変わらないもの。

そういうの見てると・・


うん、やっぱり楽しいね。



でね、その陶器やさんの上がカッフェになってて





そんな欲望渦巻く人間関係を見ながらまったりするにはよさそな場所だったよ。

あ、味はしりませーん!高かったんだもん。飲めないよ。







あ、で、この日の目的





足ツボマッサージャーを15元で購入!


このね、木の柄に一目惚れ♪



かーえろ。






あ、帰る前に



麻花:mahuaお菓子の名前だよ:食べて帰らないとねぇ。

ここのお店が一番美味しくて、試食もお腹いっぱい食べれるよぉ。

みんな並んでるからすぐわかるよ。


でね、他の店も食べ比べると本当に美味しいんだ。

なんだろね?

味もなんだけど、サクサク感、油の感じ、などなど。

あ、美味しいなぁ!って思うはずだよ!













さて、本日のちょんちんごと。


せっかくだから、磁器口で見つけたこんなのパクってるシリーズ💡


ベイマックスももうモテモテ





ちょっと疑問は残るけど



ミッキーチョッパーまるこ。だよね?



安定の





どらえもんシリーズ♪





へへ。

面白いね中国。

パクる時、パクろう!なんて思ってないよ、きっと。

他の人が設計してくれただけなんだよねぇきっと。





おまけ。



ペイントタイプのタトゥーなぅ。

いい歳したおっちゃまでしたが・・・



こういう・・・普段ならやらない、買っても使うか使わないかわからないけど、なんとなく財布の紐が緩んだ観光客だと買っちゃうものが置いてあるのも・・

軽井沢とかと一緒だね。

賢く生きようね!






どこで生きてくにも知恵は必要だよ。
ここだとそんな生きる知恵も学べるよ!
学びたいと思うならね。
だって、ここは中国。
だれも決めてくれない。
だれも守ってくれない。
キミがキミの道を決めれる場所だよ。






(※)この時点では一口しか食べていません。

posted by take5400 at 11:49| Comment(0) | 重慶の日常ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村