2017年09月09日

中国のSIM事情の話

中国のSIM事情の話




はりきってネット依存症のみんなのための話



いろんな歴史をねー


ずらずらと書き連ねたいところなんだけどねー


結局ねー


必要な情報は一つ!




中国联通に行け!





ここのね、今ぼくが使ってるSIMというか、契約が素晴らしい!



まづ、月の定額が8


確か・・・そう・・・・8




うん、ここは、曖昧だね


でね、大事なのはこの8元には基本料金と

50分くらいの無料通話しか入っていないの。


で、ネットはどうするかっていうと


1日500MB1


1日500MB1



ワカル?


大事だから二回繰り返したの。



どんな値段になるか

例えば、だ


1日家でずっとゴロゴロしてましたー

Wi-Fiでずっとネットしてましたー

その日のネット代は0


1日家でずっとゴロゴロしてましたー

アイス食べたくてコンビニ行きましたー

その時一回だけ友達とLINEしてましたー

その日のネット代1


1ヶ月丸々帰国してましたー

その月のネット代は0 基本料金の8元だけ



つまり


夜中0:00から24時間の間で、ほんのちょっとでもインターネットつないだら1元

そして、その一元で500MBまで使えるの。



たとえばー


ネットサーフィンして動画見て496MB使っても

1元


ヒカルの炎上問題が気になってついつい動画見続けて978MB通信したら

2



こんな計算になるの。



で、結局1ヶ月いくらかかるか

ってなると

38元かな。


基本料8+1×30


外で车来了とか遠慮なく使って

微信でバンバン写真送ったりなんだりして

いろいろやっても500MBを使うのは難しいよね




ね、いいでしょ。


これでキミの手の震えも止まるはず。





さて


今日のちょんちんゴト!!


この写真で伝わるかなぁ



9762FA32-E7D3-4312-BFF1-8E78A5DC6349.jpg



まず、車があるでしょ?


右の歩道がびしゃびしゃなのワカルよね。



車のね、ここ


AC74D545-09C7-424B-8688-8636AAC578B8.jpg



にぐるぐる回る布・・洗車機にあるようなこういうやつ


F9553379-7F53-4C44-9516-98F7FED2182D.jpg


がついてて

それがぐるぐる凄まじい勢いで回転してて






手すりを洗ってるの。






なんかずれてるよねー


歩行者大迷惑


手すり別にそんなきれいになってない



うん

いらないと思うよ、その掃除・・・





ね、そんな重慶留学事情!







posted by take5400 at 14:40| Comment(0) | iPhoneとかそういう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村