2015年04月23日

トモダチの引っ越しの日

本日の重慶ゴト


本日は朝からバドミントン・・・

実は昨日もApplewatchの帰りに全力バドミントンしてたから

体がギシギシしてるんです。

でも、健康的に体動かして爽やか!


重慶あるある



子供が遊んでくれた♪





彼の名前はchen xikun。
漢字まで聞けなかった!

好奇心:haoqixin:旺盛で、賢そうな眼睛:yanjingお目め:の男の子。

重慶は会う人みんなトモダチ♪



と、そんなこんなでご飯!

今日のお昼はココ



我らがちょんだー:重慶大学の意味:の近くの卫三品weisanpin

豆腐のあげたやつ:名前忘れた:が美味しいお店。だいたい一品18元:約360円:から。

雰囲気もいいよ♪




ごはんは一人3元くらいで食べ放題。かな。


本日の僕のおすすめはこちら♪



食べかけdeごめん。

老咸菜煲肉laoxiancaibaorou
しょっぱく煮付けた野菜を肉で覆うぜ!って意味の料理ですな。

ちゃんとお肉がお肉で美味しい。
こちら18元:360円:でお手頃。

今日は男6人で5品をたらふく食べて一共:yigongまとめて。みたいな意味:100元。安いね!


帰ったら小区:xiaoqu住居ビルのことをこう言うのかな。日本で言うとマンションとアパートみたいなニュアンスで使うの:の一階の保安:baoan警備員:のとこに





ガチョウが。
彼らの夜ごはんになるかなー。


ね、楽しい国中国。



posted by take5400 at 11:31| Comment(0) | 重慶の日常ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村