2015年06月18日

VPNのお話。その@になりそうな予感




VPNのおはなしね。


中国はGreat Wallと呼ばれる(かどうかはしらないけど)インターネットのなんちゃらがあるらしく

一旦そこを経由してからいろんなサイトに行く・・のかな?

まぁよくわからないけど、簡単にいうと


大人の事情で、見れないサイトがある


ということですね。



iPhoneでFLASHが再生できないのと同じ感じですね。



と、そんな訳でYouTubeとか、日本の幾つかのブログなんかを見る時、あとはLINEか。

そういうサイトを使う場合にこのVPNと言われるやつが必要なわけ。



僕が試した中でオススメはこちらのアプリ。


tunnel bear



TunnelBear, Inc.「TunnelBear VPN – A really simple app to unblock websites and browse privately」 https://appsto.re/jp/R8SQH.i

↑タップでappstore飛べるようにしといたよ!
は、失敗したから、コピペして飛んでね!



openVPN
こちらは二個のアプリセットで使うよ。

これ



これ・・・はなんかリンクが見つからん!また今度ね。




簡単で安定してるのがtunnel bear。

必ず日本にいる間に登録しておいでね。

登録はTwitterのアカウントつくるのとそんな変わらないから自分でがんばってね。



とかいいながら、わかりやすいサイトのリンク貼っちゃうボク、親切。

ここね。





基本無料で500MB。
ツイートするとプラス500MBだったかな。


YouTubeをゆっくり楽しめる感じの容量じゃないね。


でもLINEだけなら一カ月余裕でもつよ。




お次は

openVPN

これね、無料で無制限っぽいけど、ちょっとめんどい。さらに不安定



うん、だからまた明日にしよ。

ちゃんと左の欄にVPNの話のカテゴリつくっとくから。



さて


本日のちょんちんゴト!


こないだね、重慶大学の中にある喫茶店に



抹茶拿铁:mochenatie:

を飲みに行ったんだ。

12元。おいしかったよ。


店内の雰囲気がよくて、まったりできるとこ。



僕がまったりしたいから、みんなには秘密ね。


で、帰りにね、こんなの見たんだ。







地中から噴き出す蒸気・・・


日本なら温泉あるとこいけばこういうの普通だけど。。。


なんかここ中国で噴き出してるとすごい不安だよね。



大丈夫なのかなぁ・・これ。





面白いねぇ。重慶。



【関連する記事】
posted by take5400 at 10:44| Comment(0) | VPNのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村